読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■ラウンジ『ASO』 ~阿蘇くまもと空港〜

こんにちは! OneWorldTravelerのトモです。 熊本ではJALのサクララウンジよりも 窓があるこちらのほうが好きです 保安検査通過前の出発階にあります。 復路は非常口座席にて帰ります。 ボーイング737-800でしたので、非常口は合計12席あるのですが、僕以外…

■勝烈亭 新市街本店 2016年12月リニューアルオープン!!

昨年の熊本地震で、建物が半壊してしまい閉店していたのですが、12月に全面改装オープンしたようで、行ってきました。 ここは熊本に来たら必ず食べに来ています。 11:30開店ですが、11時にホテルをチェックアウトして、並びます。 厚切りヒレカツ180g 衣も薄…

■馬肉専門店菅乃屋 銀座通り店

こんにちは! OneWorldTravlerのトモです。 馬しゃぶのお店は有名店のこちらに行ってみました! service.suganoya.com 熊本火の国ビール! 脂は全くくどくないので、何枚でも食べれそうです。これは美味しい! しゃぶしゃぶだけでは足らず、やっぱり好きなの…

■(JL631)羽田-熊本/普通席

こんにちは! OneWorldTravelerのトモです 今日はBA の特典航空券9,000マイルで、熊本へ訪問してきます。 熊本は何回目かな~。 最初行こうと思ったきっかけは、確か お気に入りのブロガーさんが熊本の馬肉屋さんに行ってるのを拝見し、 これは美味しそうだ…

■ANA-VISAカードのキャンペーンで22,000マイルもらいますよ♪

こんにちは! OneWorldTravelerのトモです。 自称名にワンワールドとついているにも関わらず、 スターアライアンス様のANAのマイルもちょいちょい貯め始めています(笑) 先月アメックスから75,000ポイントを移行しているのですが、 そのうち30,000マイルは…

◾️香港のお粥って美味しいんですね!

こんにちは!トモです。 香港のローカル感溢れる美味しいお粥屋さん知っている方いらっしゃいませんか? 実をいうと、今回の香港は10回目くらいなのですが、ほとんどお客様と一緒に行動するので、ホテルのビュッフェで朝食をとる事が多かったので初体験で、…

■キャセイパシフィック航空@香港空港 ファーストクラスラウンジ【The Wing.First/ザ・ウィング】 Part 2 ダイニング

こんにちは! OneWorldTravelerのトモです。 前回に続いてキャセイパシフィック航空のラウンジのダイナー(レストラン)をご紹介させて頂きます。 ダイニングのメニューですね 14時頃の訪問でしたが割と混雑してました。まずは奥のビュッフェエリアをのぞい…

■JALグローバルクラブの家族カードを申込みました(^^)/

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 妻にJALグローバルクラブの家族カードを作ってあげる事にしました。 申込の理由としては、妻が、今後単独でのフライトが増えそうなので、、 ・ラウンジの利用 ・専用カウンターでのチェックイン ・手荷物優先これ…

■キャセイパシフィック航空@香港空港 ファーストクラスラウンジ【The Wing.First/ザ・ウィング】 Part 1

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです 復路のJL026 香港-羽田の搭乗口が16番でしたので、 【The Wing.First/ザ・ウィング】の利用です。 最近ゲートの関係でTHEPierが多かったので、久しぶりです。 あれ?ここはボックスのプライベートシートだった気がし…

■(JL029) 日本航空 羽田-香港/エコノミークラス搭乗記

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 ギリギリまでラウンジで寛いでましたので、搭乗ゲートも空いています。 お馴染みの非常口座席です(^^) 機材は777-200ER SS2ですね! スターウォーズローグワンを見ながらっと、、 4時間半の快適フライトでした〜

■キャセイパシフィックラウンジ@羽田空港(CathayPacificLounge Haneda)Part 2

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 朝食後はこちらのソファー席でくつろぐ事ができます 頂いてはおりませんが、シグネチャーカクテルのようです 朝っぱらから誘惑が・・・・ね(笑) 乾杯をして~ 軽くおつまみを追加し~ 最後はモヒートで〆ましたー…

■キャセイパシフィックラウンジ@羽田空港(CathayPacificLounge Haneda)Part 1

こんにちは!トモです 香港に向かいます! ゲートが147番でしたので、迷わずキャセイパシフィックラウンジにします インボラはありませんでした(笑) こちらのカウンターから旅の始まりです 6階のラウンジまではエレベーターで向かったほうが早いです。 和…

■JALのインボラ

こんにちは!トモです。 今週末は友人と香港に行くのですが、出発日が近づくと 少しだけ期待してしまうインボラがあり、ルーティーンのチェックをしています。 インボラって何? シンプルに言うと、エコノミークラスで予約購入しているのにも関わらず、 諸々…

■利尻島の為に、アメックスポイントをANAに交換完了

こんにちは!トモです。 無事にアメックスのポイントをANAに交換する事ができました。 ANAマイレージカードを探す方に苦戦をしていました(笑) 移行費用もかかりましたね。 稚内市内のホテル+雲丹御殿の予約も完了し、2か月前の特典航空券予約を残すのみです…

■利尻島の雲丹の為に~稚内行き~

こんにちは!トモです。 稚内行きについて、 アメックスのポイントをユナイテッドに交換しようと張り切っていたのですが、交換しようと画面を見ていると、ユナイテッドが出てこない・・ 完全に勘違いしていたようです(*^^*)・・ 前回の記事は訂正させて頂き…

利尻島のウニが食べたい!

こんにちは!トモです。 ウニネタが続きますが、 利尻島のウニって食べた事ありますか? エゾバフンウニといって、かなり有名らしいのですが・・・ 神戸のウニしゃぶもいいけど、本場に行ってみたいと思って JALで羽田ー稚内を見ていたところ、、直行便がな…

◼︎肉シェフ 和知徹さんのマルディ・グラ@新橋

こんにちは!トモです 妻が情熱大陸で和知徹さんの特集を見て気になっていたらしく、 肉食夫婦2人で乗り込んで来ました(^^) マルディ・グラ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004991/ 新橋駅の近くです(^^) 入り口は少し見つけられず迷ってしまい…

◼︎恵比寿のカフェでゆったりランチ

こんにちは! 妻のお母さんに誕生日プレゼントを渡すがてら、いい天気だったので恵比寿を散歩してきました(^^) 恵比寿ガーデンプレイス近くのカフェレストランにお邪魔してみました。 パリのカフェのような雰囲気がありますね^o^ 豚肩ロースのソテー粒マスタ…

■JGCプレミア/サービスセレクション2017が届きました

こんにちは!トモです。 昨年もJGCプレミアの会員資格に到達したので、 JALからサービスセレクションと、2018年3月まで有効なカードが届きました 国内ではあまり持ち歩かないのですが、他社ワンワールド運行便の場合はカウンターやラウンジで提示をすると待…

◼︎アメリカン・エキスプレスビジネスゴールドも申し込みました

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 知人からアメックスゴールドのビジネスもキャンペーンをやっている情報を 入手し、個人カード同様に申し込みをしました。 https://www.americanexpress.com/japan/apps/pull/ext03/sbsgld/index.shtml 会社を経営し…

◼︎雲丹しゃぶ工藤@神戸

こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。 USJ15周年なんですね! 写真を撮るのも忘れて遊んできました!笑 フライングダイナソーが一番オススメです! さて、今日はこちらです。 僕はものすごくウニが大好きなのですが、三ノ宮在住の友人にオススメされ、 …

◼︎セブでタクシー配車アプリのGrabを使ってみました

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 アジアでは料金が割とリーズナブルなので、タクシーを使う事が多いんですが、 これもセブ留学中の友人に、GRABが便利でいいよという事で、 帰国日のホテルから空港までの足として、実際に利用してみました。 Grab…

◼︎ハウスオブレチョン@セブシティ

こんにちは! こちらもセブ留学中の友人のオススメで行ってみました。 レチョンという豚の丸焼きで、フィリピンではかなりポピュラーな料理のようです。 お店の中心にショーウィンドゥがあり、調理の様子が見えるようになっています。 クーラーがしっかり効…

■カンタス航空ラウンジ@マニラ空港

こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。 エアアジアのターミナル4からターミナル1までタクシーを利用しましたが、今回は小銭もあり、メーター通りの料金で済みました。200pesoほどでした。 成田に帰国する便です。 ラウンジは喫煙か禁煙かどうなさいます…

◼︎フィリピンエアアジア セブ→マニラ

こんにちは!OneWolrdTraveler のトモです。 セブシティ内のホテルからマクタン・セブ空港まではタクシーで30分ほどでした。 エアアジアのチェックインカウンターです。僕はウェブチェックインして搭乗券を発行&印刷してたので、素通りしました。 バニラエア…

■プランテーション ベイ リゾート アンド スパのデイユースを利用してみました

こんにちは! OneWorldTravelrのトモです! セブ留学している友人と一緒に、 デイユース(1日利用)プランのあるプランテーションベイリゾートに訪問してきました。 プランテーション ベイ リゾート アンド スパ -セブ島-【 2017年の口コミ・料金比較・宿泊予…

■(PR1861) フィリピン航空 マニラ-セブ/ビジネスクラス搭乗記

マニラからセブマクタン空港までは約1時間ほどのフライトです。 マニラ空港ターミナル2です。フィリピン航空専用ターミナルです。 奥にマッサージ屋などがありました。 機材:Airbus A340-300 フェットチーネとミートボール 機材は古いのか、リクライニング…

■フィリピン航空マブハイラウンジ@マニラ空港ターミナル2

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 マニラ空港のターミナル1に着きましたが、、、ちょっと寂しい雰囲気ですね。 あまりにも閑散とした雰囲気なので写真撮り忘れてしまいました。 両替屋さんでペソに交換し、 GlobeというキャリアのプリペイドSIM(500…

■(JL741) 日本航空 成田-マニラ/エコノミークラス搭乗記

成田(東京) 09:20発 マニラ13:25着座席:45C 機材:767-300ER エコノミークラスですが、会員の為、優先搭乗させてもらいます。 お馴染みの非常口座席です。 機内食です。 美味しかったのですが、機内はケチャップの匂いがずっとしてました。 約5時間ほどのフラ…

◼︎JALファーストクラスラウンジ 本館 朝食時間帯

こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。JAL成田空港のファーストクラスラウンジです。 お馴染みなので写真だけアップしますねー 入って左側がファーストクラスラウンジ、正面右側がサクララウンジの入り口です。 朝一なのでまだ空いています

◼︎成田→マニラ経由でセブへ

おはようございます! OneWorldTravelarのトモです。 今朝はこちらから。 出発ゲートって07:30オープンなんですね、、午後便が多いので知らなかったです。 10分前になるとこのように行列が、、 警備員さんが整列していました。 こちらも7:30まで開きません …

◼︎アメリカンエキスプレスゴールドカード届きました

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 入会キャンペーンが魅力的だったので、 申し込みをしたアメリカンエキスプレスゴールドカードですが、、 oneworldtraveller.hatenablog.com 2/19(金)に申し込みをし、 2/23(木)に特定型郵便の案内が投函され 2/24(…

■マレーシア航空の50%セール運賃でビジネスクラス購入してみました~

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 マレーシア航空が期間限定で、50%セール運賃をやっています 僕的にはちょうど5月にバンコクに行く予定ができたので、 いいタイミングで購入ができましたー ビジネスクラス往復で85,230円でした♪ 予約確認書を見ると…

■SPGアメックスのスターポイントをブリティッシュ航空のAVIOSに変換してみました(実質100円1.68マイル)

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 僕のメインカードである、 SPGアメリカンエキスプレスカードですが、 ブリティッシュ航空のマイルに交換すると、 35%ボーナスポイントがもらえるとの事で、タイミングがよかったので、 早速やってみました。 参考に…

◼︎レストラン・パッション@代官山

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 今日は妻とのお祝いで、フレンチを食べに来ました。 店内は夢の世界のようなおとぎ話の雰囲気でして、皇太子夫妻の写真や、安倍首相のお写真がありました。 お料理のお味もセレクトしてもらったワインも雰囲気も接…

■JAL(日本航空)の国内線を9,000マイル(9,000ポイント)で予約する方法④

AMEXのメンバーシップポイントを移行する方法は、 いただきマイラーさんのご説明がわかりやすかったので、リンク入れます。 itadakimile.hatenablog.jp アメリカンエキスプレスのポイントを移行後に、 実際に予約を取りました。 区間:羽田ー新千歳 人数:大…

◼︎アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードに申込をしました

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 下記で紹介したキャンペーンは、お得なので僕も申込をしました。 oneworldtraveller.hatenablog.com キャンペーンコード(AMZN2017)を入力します。 個人情報・勤務先を入力して申込完了です。 あとはカードが発行…

■JAL(日本航空)の国内線を9,000マイル(9,000ポイント)で予約する方法③

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 ②にて紹介したブリティッシュ航空のマイルへ移行するには元のポイントを貯める必要があります。そこでオススメなのがこのキャンペーンです。 初年度年会費無料のアメリカンエキスプレスカードを所有して、アメック…

◼︎大淀ラウンジ@宮崎空港

こんにちは。OneWorldTravelerのトモです。 宮崎の保安検査後、右に向かうと、JALとANAの共同ラウンジの大淀があります (搭乗ゲート8番付近です) 宮崎らしく、芋焼酎が置いてあります。 飲んでみようと思ったのですが、昨晩普段東京にいたら絶対しない飲み…

■(JAL693)日本航空/羽田→宮崎 &(JAL692)宮崎→羽田 

JAL693 羽田 14:15発 ⇒ 宮崎 16:10着 JAL692宮崎 12:25発 ⇒ 羽田 13:55着 座席は往復共に15Aで、 Boeing737(座席配置:3席-3席) 普通席の一番前になります。 この席は非常口座席でないのですが、前がクラスJの一番後ろの座席になっていて足元のスペースが広…

■JALダイヤモンド・プレミア ラウンジ・国内線@羽田空港

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 これから宮崎に行ってきます♪ 羽田空港第一ターミナル・南ウィングのこちらから旅がスタートです。 ファーストクラス・ダイヤモンドプレミアラウンジです。 こちらの専用ゲートから保安検査を受ける事ができます。…

■JALサクララウンジがリニューアルオープン@バンコクスワンナプーム空港

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです! ついに、バンコクスワンナプーム空港のサクララウンジが 2017年3月1日にリニューアルオープンするようです トモ的主観のアピールポイントとしては、 ①シャワーブースをリニューアルし、3ブースに増設 シャワーブー…

■JAL(日本航空)の国内線を9,000マイル(9,000ポイント)で予約する方法②

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 JALの国内線を9,000マイルで予約する方法です。 まずはブリティッシュ航空の無料マイレージ会員登録をしましょう まずはBritishAirwaysのWEBサイトにいきます British Airways - Login 『今すぐ登録』 をクリック …

■JAL(日本航空)の国内線を9,000マイル(9,000ポイント)で予約する方法①

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 僕は、国内に行く場合は、 航空券を購入していません。 (急な場合は別ですが) 大体3ヶ月前くらいには、航空券を予約しています。 ・JAL(日本航空) ・BritishAirways(イギリスの航空会社) この2社は、ワンワー…

■JAL(日本航空)国際線 非常口座席に座る方法

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 国際線のエコノミーの座席というと、 長時間は、窮屈でどうもなーというイメージを持たれてる方が 多いんじゃないかと思います。 ですが、エコノミーでも快適な座席があるんです! 航空会社は、非常口座席と呼んで…

■松籟庵@京都嵐山

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 過去の写真を見ていたところ、2011年に訪問した京都嵐山にある懐石料理の 松籟庵 の写真が出てきて、京都にいかねば!・・と思っているところです。 再訪したい!と強く思っているお店についてはご紹介しようと思っ…

■天天海南鶏飯 (チキンライス)@シンガポール/マックスウェルフードセンター

こんにちは!OneWorldTrvelerのトモです シンガポールに訪れた際には、 チキンライスを食べに行く方が多いと思います。 高級店のチャーターボックスや文東記などがありますが、 個人的にはローカルぽい気楽に食べれるチキンライスが好みなので、 市内で適当…

■這一鍋/火鍋@台北

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 台北在住の友人に、 火鍋で美味しいところない? と聞いて教えてもらいました"這一鍋"です。 メニューは日本語の表記がありますので、指をさすだけで注文ができます。 付けタレは、共有の専門コーナーがあるので、…

■キャセイパシフィック航空ラウンジ@羽田空港国際線

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 キャセイパシフィック羽田ラウンジ所在地: 114番と146番ゲートの間 6階営業時間:07:30 – 17:00 and 22:00 – 01:00 搭乗するバンコク行きが、146番ゲートからだったので、 JALのファーストクラスラウンジではなく…

■鼎元豆漿の鹹豆漿@台北(ananで小松菜奈オススメ)

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 台湾の朝食メニューの中で、僕が一番好きなのが、 【鹹豆漿】(シェントウジャン) です おぼろ豆腐の豆乳スープですね(甘くないです) 台北に行く度に、違うお店を開拓しているのですが、 今回は、『鼎元豆漿』…