■キャセイパシフィック航空 香港ファーストクラスラウンジ【ザ・ピア】

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。

 

ワンワールドエメラルド会員(最上級会員)のみが入る事ができる、香港空港のラウンジは、2つあります。

 

・ザ・ウィングファーストクラスラウンジ(出国手続き後、左に向かうと入口があります)

・ザ・ピアファーストクラスラウンジ(ゲート63番付近)

 

f:id:tnakagome:20170131180403j:plain

 地図の中で、FIRSTの文字が付いているラウンジになります。

その他のラウンジは、ビジネスクラス利用者も利用可能の為、混雑しているイメージがあります。

 

以前、THEWINGのビジネスクラスラウンジを覗きましたが、

座席を見つけるのが大変だなと思ったのを覚えています。

 

さて、今回はTHE PIER(ザ・ピア)です。

 

63番ゲート付近を通ると、このようなサインと下に降りるエスカレーターが見えてきます。

f:id:tnakagome:20170207065041j:image

 カウンターで航空券と、チェックインの際に上級会員だともらえる

【LOUNGE INVITATION】を渡して中に入ります。

 

とても開放感のある廊下です。

f:id:tnakagome:20170131184804j:plain

奥に進むとバーカウンターが見えてきます。

 f:id:tnakagome:20170203113957j:image

バーテンダーがカクテル作ってくれます。僕はソルト抜きのマルガリータが好きなのでよく頂いています。

f:id:tnakagome:20170203114118j:image

 

続いてお食事ですが、
ラウンジというと、ビュッフェスタイルの形式が主なのですが、

こちらのラウンジは、DININGというレストランがあり、スタッフの方に

オーダーしてサーブしてもらうスタイルです。

(メニューがあるのですが、今度撮影してきますね!!)

f:id:tnakagome:20170207065105j:image

ですが、担々麺だけはお腹いっぱいでも必ず食べてます!

f:id:tnakagome:20170131184723j:plain

 

こちらは早朝便で香港空港に着いた時の

朝食セットです

 

f:id:tnakagome:20170207065206j:image

 

ヨーロッパに乗継の際などは、深夜発の便なので、シャワーを浴びます。

時期によってはかなり湿度の高い香港ですから、フライト前にリフレッシュできます。

 

f:id:tnakagome:20170131184839j:plain

天井シャワー、気持ちいいですよね~♪

 

f:id:tnakagome:20170131184911j:plain