■葉家肉粥@台北(ananで小松菜奈オススメ)

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。

 

雑誌anan(表紙:小松菜奈)の台湾特集号に掲載されていた、

台北の朝食屋さんに訪問してみました。

 

葉家肉粥@台北

 

小松菜奈さんがこの席に座って写真撮影されてましたね

f:id:tnakagome:20170205030103j:image

 このように屋台が並んでいます。

10時頃なのに、地元の方が沢山いらっしゃいました。

f:id:tnakagome:20170206100113j:image

こちらが肉粥と紅焼肉(豚肉の甘辛揚げ)です。

お粥はあっさりとしていながらも、きちんと出汁の香りがして、何杯でもいけますね。

この3品で300円しなかったくらいだったと思います(*^^*)

f:id:tnakagome:20170206100135j:image

お店の裏はお寺があるのですが、

大きなガジュマルの木の下で、お食事する事ができます。

ここがまたスピリチュアルな話ではないんですが、気が良くて、気持ちがいいですよー。

f:id:tnakagome:20170206100201j:image

是非、食べに行ってみてくださいね~