■フィリピン航空マブハイラウンジ@マニラ空港ターミナル2

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。

 

マニラ空港のターミナル1に着きましたが、、、ちょっと寂しい雰囲気ですね。

あまりにも閑散とした雰囲気なので写真撮り忘れてしまいました。

 

両替屋さんでペソに交換し、

GlobeというキャリアのプリペイドSIM(500ペソ)を買ってターミナル2へ移動しようとしたのですが、、

 

シャトルバスが次に来るのは30分後との事。

ちょうど前のバスが行ったばかりで、

時刻表見ても30分毎。 

待てないなーと思い、タクシー乗り場に向かいました。

 

タクシーにターミナル2までお願いすると、

どうやら俺は三時間も待っていたから300ペソは欲しいと言っていたのですが、メーターpleaseと、英語がわからないふりをして5分ほどで到着です。

 

メーターは170ペソだったので、

200ペソ払ってさよならしようと思ってたのですが、しまった、、両替でもっと細かくしとけばよかった、、持っていたのは500ペソ。

この不安は的中し、運転手の釣りがないという発言。。このパターンか、、と思いながらも旅の初めに揉めたくなかったので、気持ちよく500渡して肩叩いて、笑顔でサンキューっと言ってやりました。

 

仕切り直して、

ターミナル2に到着です

f:id:tnakagome:20170227103048j:image

f:id:tnakagome:20170227103104j:image

フィリピン航空のカウンターの方の笑顔対応にすっかりタクシーの事など忘れラウンジに向かいます

f:id:tnakagome:20170226111851j:image

 f:id:tnakagome:20170226111912j:image

f:id:tnakagome:20170227103220j:image

f:id:tnakagome:20170227103236j:image

チャバタやサンドイッチと、オーブンがありました。

f:id:tnakagome:20170227103323j:image

アロスカルド??

聞いた事がなかったので、食べてみたのですが、これは美味しいですね。

チキンのお粥でした。

f:id:tnakagome:20170227103302j:image 

f:id:tnakagome:20170227142318j:image

アルコール度数7%と少し強めのビールなのですが、表示の通り飲み口がスムーズで3缶ほど頂きました。

 

ほろ酔いで搭乗ゲートへむかいまーす

♪( ´▽`)