◼︎雲丹しゃぶ工藤@神戸

 こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。

USJ15周年なんですね!

写真を撮るのも忘れて遊んできました!笑

フライングダイナソーが一番オススメです!

f:id:tnakagome:20170315225402j:image

さて、今日はこちらです。

f:id:tnakagome:20170315225520j:image

僕はものすごくウニが大好きなのですが、三ノ宮在住の友人にオススメされ、

すっかりハマってしまい、約半年で再訪する運びとなりました。

f:id:tnakagome:20170315225652j:image

以前は三ノ宮駅のレール下にあったのですが、お引っ越しをされたようで、住宅街の古民家風の一軒家になっていました。

f:id:tnakagome:20170315225820j:image

f:id:tnakagome:20170315225831j:image

お通し&生うに一人前です

f:id:tnakagome:20170315225913j:image

神戸ビーフ&ウニ、、言うことなし!

f:id:tnakagome:20170315225944j:image

サシは苦手なのですが、これが全然脂っぽさがなくスッキリしてまして、のくせにトロトロというさすがのお味です。

f:id:tnakagome:20170315230056j:image

雲丹クリームコロッケ

揚げ方も絶妙、外はカリッと中は雲丹クリームがフワフワ、さらにイクラのプチプチとネギのシャキシャキ。これは美味い!

f:id:tnakagome:20170315230213j:image

f:id:tnakagome:20170315230223j:image

全て生で食べれる食材を贅沢にしゃぶしゃぶします。

f:id:tnakagome:20170315230306j:image

スープを半分残しておくように言われます。〆の雑炊。。熱燗で気持ちよくなった胃に優しく溶け込みました。

 

バフンウニは7-8月ということで、その頃に合わせてまた行こうと思います(^^)