◼︎アメリカン・エキスプレスビジネスゴールドも申し込みました

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。

知人からアメックスゴールドのビジネスもキャンペーンをやっている情報を

入手し、個人カード同様に申し込みをしました。

 

https://www.americanexpress.com/japan/apps/pull/ext03/sbsgld/index.shtml

 

会社を経営していないと申込めないかと思いますが、

個人事業主(つまり個人名)で屋号も個人名にすれば申込可能です。

 

今回のキャンペーンの内容が、

カード50万円の利用で5万ポイントもらえるというもの。

 

これだけでは普通のキャンペーンなので、どうしようかなーと思っていたんですよ。

そしたら、

f:id:tnakagome:20170315205013p:plain

百貨店ギフトカードの購入で5倍になる情報を得まして・・・

 

100円5ポイントだから5倍の25,000ポイントを50万円の決済ポイントとしてもらえるというね。。

 

ボーナスポイントも合わせると、年会費無料で、75,000ポイントももらえるというね。。相変わらず太っ腹なキャンペーンですね。

 

ギフトカードは5万円を10枚に、送料が690円かかるので、合計500,690円。とサイトで申込をかけましたが、、

 

あら、50万円以上だとシステムで弾かれるみたいです。上限が50万円なので、送料分オーバーしてますって事かな?

 

ということでデスクに電話をして、

5倍ポイントである確認と、webサイトの特別価格適用という条件で購入をしました。

 

ギフトカード購入翌日に利用明細を見てみると、早くも・・

 

f:id:tnakagome:20170316100616p:plain

メンバーシップリワードプラスに登録をして、

比率が悪くなる前の3月中に、ブリティッシュ航空のAVIOSに交換してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、百貨店ギフトカードを買ってみました。

 

おー、こんなにポイントが、、

 

国内フライト7往復分をアメックスからプレゼント頂いたようなものですね!