利尻島のウニが食べたい!

こんにちは!トモです。

 

ウニネタが続きますが、 

利尻島のウニって食べた事ありますか?

エゾバフンウニといって、かなり有名らしいのですが・・・

 

f:id:tnakagome:20170318142517j:image

 

神戸のウニしゃぶもいいけど、本場に行ってみたいと思って

JALで羽田ー稚内を見ていたところ、、直行便がない・・・(笑)

 

旭川空港まで行って車で行こうと調べてみたところ4時間超の運転で悩んでいました(^^)

 

ANAが1日一往復しているようなので、

アメックスのポイントをANAスターアライアンスグループのユナイテッド航空のマイルに交換して、ANA国内線を取ればいいんだという事がわかり、旅のプランを練っています(^^)

ユナイテッド航空稚内までなら往復1万ポイントで予約できるようなので、ありですね!

 

アメックスのポイントって、ユナイテッド航空に交換できないんですね( 一一)

ANAに直で交換で我慢するかー。

 

時期はやはり7月初旬の週末かなーと。

 

利尻島までは稚内からフェリーで2時間ほどかかるらしいのですが、雲丹御殿というなんとも惹かれてしまうホテルがあり(笑)、そこへの宿泊も考えています

 

こちらはまたアップデートしていきたいと思います!