■JALのインボラ

こんにちは!トモです。

今週末は友人と香港に行くのですが、出発日が近づくと

少しだけ期待してしまうインボラがあり、ルーティーンのチェックをしています。

 

インボラって何?

シンプルに言うと、エコノミークラスで予約購入しているのにも関わらず、

諸々の事情でビジネスクラスにアップグレードしてくれる事です。

 

JAL国際線スケジュール案内を見ています。

f:id:tnakagome:20170403102015j:plain

1席がビジネスクラス、○がエコノミーです。

エコノミーは空席があるし、ビジネスは1席しかないので、アップグレードされる事はないでしょう(笑)となります。

 

f:id:tnakagome:20170403102132j:plain

復路は4席ビジネスクラス、3席エコノミークラスなので、

もしかしたら!くらいですね。期待度は20%くらいでしょうか。

 

噂では上級会員がアップグレードされやすいとか、買うタイミングによっては運賃も違いますので、高い方の運賃で買った方が優先されやすいとか所説ありますが、真相は不明です。

 

もし同じ便の方いらっしゃいましたら、全然声かけてくださいね。

偶然同じ便になるなんてほとんどないと思いますので、ご縁ですよ!

往復ともに45Cの非常口座席予定なので、インボラされなければいるはずです(笑)

 

それではまた!