2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■利尻島の雲丹の為に~稚内行き~

こんにちは!トモです。 稚内行きについて、 アメックスのポイントをユナイテッドに交換しようと張り切っていたのですが、交換しようと画面を見ていると、ユナイテッドが出てこない・・ 完全に勘違いしていたようです(*^^*)・・ 前回の記事は訂正させて頂き…

利尻島のウニが食べたい!

こんにちは!トモです。 ウニネタが続きますが、 利尻島のウニって食べた事ありますか? エゾバフンウニといって、かなり有名らしいのですが・・・ 神戸のウニしゃぶもいいけど、本場に行ってみたいと思って JALで羽田ー稚内を見ていたところ、、直行便がな…

◼︎肉シェフ 和知徹さんのマルディ・グラ@新橋

こんにちは!トモです 妻が情熱大陸で和知徹さんの特集を見て気になっていたらしく、 肉食夫婦2人で乗り込んで来ました(^^) マルディ・グラ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004991/ 新橋駅の近くです(^^) 入り口は少し見つけられず迷ってしまい…

◼︎恵比寿のカフェでゆったりランチ

こんにちは! 妻のお母さんに誕生日プレゼントを渡すがてら、いい天気だったので恵比寿を散歩してきました(^^) 恵比寿ガーデンプレイス近くのカフェレストランにお邪魔してみました。 パリのカフェのような雰囲気がありますね^o^ 豚肩ロースのソテー粒マスタ…

■JGCプレミア/サービスセレクション2017が届きました

こんにちは!トモです。 昨年もJGCプレミアの会員資格に到達したので、 JALからサービスセレクションと、2018年3月まで有効なカードが届きました 国内ではあまり持ち歩かないのですが、他社ワンワールド運行便の場合はカウンターやラウンジで提示をすると待…

◼︎アメリカン・エキスプレスビジネスゴールドも申し込みました

こんにちは!OneWorldTravlerのトモです。 知人からアメックスゴールドのビジネスもキャンペーンをやっている情報を 入手し、個人カード同様に申し込みをしました。 https://www.americanexpress.com/japan/apps/pull/ext03/sbsgld/index.shtml 会社を経営し…

◼︎雲丹しゃぶ工藤@神戸

こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。 USJ15周年なんですね! 写真を撮るのも忘れて遊んできました!笑 フライングダイナソーが一番オススメです! さて、今日はこちらです。 僕はものすごくウニが大好きなのですが、三ノ宮在住の友人にオススメされ、 …

◼︎セブでタクシー配車アプリのGrabを使ってみました

こんにちは!OneWorldTravelerのトモです。 アジアでは料金が割とリーズナブルなので、タクシーを使う事が多いんですが、 これもセブ留学中の友人に、GRABが便利でいいよという事で、 帰国日のホテルから空港までの足として、実際に利用してみました。 Grab…

◼︎ハウスオブレチョン@セブシティ

こんにちは! こちらもセブ留学中の友人のオススメで行ってみました。 レチョンという豚の丸焼きで、フィリピンではかなりポピュラーな料理のようです。 お店の中心にショーウィンドゥがあり、調理の様子が見えるようになっています。 クーラーがしっかり効…

■カンタス航空ラウンジ@マニラ空港

こんにちは!OneWorldTravelarのトモです。 エアアジアのターミナル4からターミナル1までタクシーを利用しましたが、今回は小銭もあり、メーター通りの料金で済みました。200pesoほどでした。 成田に帰国する便です。 ラウンジは喫煙か禁煙かどうなさいます…

◼︎フィリピンエアアジア セブ→マニラ

こんにちは!OneWolrdTraveler のトモです。 セブシティ内のホテルからマクタン・セブ空港まではタクシーで30分ほどでした。 エアアジアのチェックインカウンターです。僕はウェブチェックインして搭乗券を発行&印刷してたので、素通りしました。 バニラエア…

■プランテーション ベイ リゾート アンド スパのデイユースを利用してみました

こんにちは! OneWorldTravelrのトモです! セブ留学している友人と一緒に、 デイユース(1日利用)プランのあるプランテーションベイリゾートに訪問してきました。 プランテーション ベイ リゾート アンド スパ -セブ島-【 2017年の口コミ・料金比較・宿泊予…

■(PR1861) フィリピン航空 マニラ-セブ/ビジネスクラス搭乗記

マニラからセブマクタン空港までは約1時間ほどのフライトです。 マニラ空港ターミナル2です。フィリピン航空専用ターミナルです。 奥にマッサージ屋などがありました。 機材:Airbus A340-300 フェットチーネとミートボール 機材は古いのか、リクライニング…